アラサー妊活×蓄財×ミニマリスト

蓄財が大好きな凡人の記録

幸せを掴むための11の行動

こんにちは。

蓄財妖怪です。

前回の記事で自分にとっての幸せとは何かについて考えてみました。

今回は幸せを掴むために、何をしていけば良いかについて自分なりの考えをまとめてみたいと思います。

まず、今ある幸せを継続させるために。


①夫と仲良く過ごせる

→【夫の考えを尊重する】

夫は基本的に優しく、よく気がつくタイプです。

こちらが与えた優しさはしっかりと返してくれる人なので、彼の要望をできるだけ受け入れることのできるよう努力したいと思います。


②毎日8時間寝れる

→【今の部署に留まる。異動時にWLBを強調する。】

今の部署は残業も少なく、有給休暇も比較的取りやすい環境です。

できる限り長く職場に留まれるよう、トラブルを最小限に、影を潜めて淡々と仕事をこなそうと思います。


③お金に不安がない

→【今の仕事を続ける】

今の仕事は沢山お給料をいただける訳ではないですが、大きな問題を起こさなければ、年功序列で少しずつお給料が増えていきます。負担は最小限に、細く長く今の仕事を続けていこうと思います。


④健康でいる

→【甘いものを控え、丁寧に歯磨き、週に1度運動する】


⑤好きな友達と過ごせる

→【年に一度は連絡をとり、会う。親しき中にも礼儀あり、の姿勢を忘れない。】


次に今ない幸せを得るために。

①子育てをしたい

→【温活、食生活を整える】


②仕事の人間関係に悩まない

→【基本的には相手の意見を受け入れる。残業代は必ず申請する】


③仕事の質に悩まない

→【同じ失敗をしないよう対策をたてる】


④経済的自立を達成したい

→【支出管理の徹底、毎月積立投資】


⑤スタイルが良くなりたい

→【食事管理、毎日10分筋トレ、反り腰改善】


⑥洗練された外見になりたい

→【小物はブランド、洋服はGU、黒髪ストレート】


現時点での自分なりの行動方針を書いてみました。

今後、考えに修正が生じた際には、その都度記事を更新していきたいと思います。