アラサー妊活×蓄財×ミニマリスト

蓄財が大好きな凡人の記録

幸せとは何か、を語らせてほしい

自分にとっての幸せは何か。


これを明確にできれば、次にとるべき行動が自然と決まると思います。

そこで今回は私にとっての幸せとは何か、について考えていきたいと思います。


まず、今現在手元にあり、

「失いたくない」幸せとは何か。

以下の5つでした。

・夫と仲良く過ごせる

・毎日8時間寝れる

・お金に不安がない

・健康でいる

・好きな友達と過ごせる


次に「今後得たい」幸せとは何か。

これは6つでした。

・子育てをしたい

・仕事の人間関係に悩まない

・仕事の質に悩まない

・経済的自立を達成したい

・スタイルが良くなりたい

・洗練された外見になりたい


私自身は今現在の暮らしにとっても満足しており、もっと贅沢をしたい!なんていう気持ちはありません。


ただ、現在の幸せを維持するためにも、努力は必要だと思っています。


また、余裕があれば、今より少しでも良い人生を歩めるように、考え行動していきたいとも思います。


次の記事では上記に挙げた幸せを得るためにすべき行動について考えていきたいと思います。