アラサー妊活×蓄財×ミニマリスト

蓄財が大好きな凡人の記録

卵管通水検査②

遂に卵管通水検査。

前日はとにかくインスタの体験談を読み漁り、

ゴールデン期間中に妊娠したエピソードを

頭に刻んでなんとか不安に耐えた。

 

当日は、麻酔をかける可能性もあるとのことで、絶飲食。

まあ、普通に緊張でお腹なんて空かなかった。

 

病院に着くとまず坐薬を渡される。

看護師さんがいれてくれるのかと思いきや

自分で入れるらしい。

 

私自分でいれたことないんだけど、、、、

緊張しつつも指示通り

とんがってる方から、おしりの穴へイン!!!

 

するっ

思ったよりスムーズに入って一安心。

 

ここから、30分休憩とのことで

大好きなヒロアカを見て、

心を整えていた。

 

そして、番号が呼ばれ

手術室へ。

 

初めて入ったけど、緊張感やばい。

怖すぎた。

しかも、手術室でまた15分くらい待機。

 

看護師さんにどのくらいまで我慢すれば良いかと聞いたら

「痛みが二段階あって、一段階目でこれ以上無理と思ったら麻酔します。だいたい半分くらいの方は麻酔してるかな」

とのこと。

半分も麻酔してるんだ、意外と簡単に麻酔してもらえそう。ここでも少し気が楽になった。

 

そんな話をしている内に先生登場。

まずはいつもの内診のような感じで

器具をいれられる。

 

ネットで事前にみていた、鈍痛?うんちを我慢する時の痛みがやってきた。けど、、、

「あ、これなら全然我慢できる」

そう思った私は、麻酔なしでの通水を希望した。

 

そして、次の瞬間

 

!!!!!!!

痛っっっっ

 

今まで感じたことのない稲妻が走る様な痛み。

これは確実に鈍痛ではない!!!

 

あとで、YouTubeの体験談みて、この表現が的確と思ったのがあって、

子宮がつる感覚。

 

うん、まさにこれ。

でも終わってよかった。

結果は問題なしとのこと。

 

 

安堵と痛みで涙がでた、通水検査だった。